このブログを検索

2013年4月25日木曜日

「字幕ガイド」 徹底解説 その①

新生歌舞伎座の新しいサービス 「字幕ガイド」 を徹底解説!!

徹底解説 その ① 

<字幕ガイドってなに?>
●字幕ガイドは、「目で読む」新しいガイドです。
         音声解説はおなじみ、イヤホンガイドがございます。
●「解説チャンネル」と「台本チャンネル」の両方をお楽しみいただけます。
「解説チャンネル」
セリフや詞章の要約、場面の状況などをわかりやすい解説で伝える
「台本チャンネル」
上演台本の内容をそっくり表示する。セリフや唄の歌詞などすべて。
この2チャンネルをボタン操作により切り替えが可能です。
(将来は英語チャンネルもできる予定です!)

●保証金が不要!
保証金の代わりに、お名前とお電話番号をお書きいただきます。
事前にお申込み用紙に記入したい方は、印刷こちら↓↓↓↓
http://www.eg-gm.jp/g_mark/index.html

<どうやって使うの?>
●1階席、2階席は、前の座席の背もたれに、
飛行機のスクリーンのように取り付けて使用できます。
●3階席は、より舞台が観やすいように座席の傾斜が高いため、
前の座席に取り付けることができませんが、
お手持ちや膝の上で使用できます。
●桟敷席も同様にテーブルの上に置いて使用可能です。

<操作は難しいの?>
●開演5分前、自動的に本番モードに切り替わります。
●上演中は自動でコメントが表示されます。
チャンネルを変えたいときもボタン一つでOK

<評判はどうなの?>
メディアでも話題の「字幕ガイド」
さっそくご利用になられたお客様から、
こんな感想をお寄せいただきました!

「独特の節まわしで表現される、音ではわかりづらい部分も、
             字幕の文字表示を見て、意味がわかった」
「お芝居を観ながら、台本が読めるのは新しい観劇体験だった」
「文字で見るガイドなので、ライブの音に集中できた」
「長唄や義太夫の歌詞が全部わかると、内容の理解度がちがう」

ライブの音を存分に楽しみたい!台本を見てみたい!・・・という方、
ぜひ一度お試しください!!
字幕ガイド徹底解説 その②につづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿