このブログを検索

2014年1月25日土曜日

【お役立ち☆売り場案内♪】これであなたも歌舞伎座イヤホンガイドマスター!?

早いもので歌舞伎座1月公演も明日が千穐楽!
今月もたくさんのお客様にご利用いただきました。
本当にありがとうございます☆


初春公演が終わってしまう名残惜しさもさることながら、
来月の公演を心待ちになさっている方も多いのではないでしょうか?


イヤホンガイド売り場では、
たくさんのお客様にお越しいただき嬉しい限りなのですが、
時間が集中してしまうので、どうしても混みあってしまうことも。。。


そこで!!

今回はあらためて、歌舞伎座イヤホンガイドの各売り場をご紹介しちゃいます。

ご観劇前は、お弁当に飲み物に筋書に・・・とあわただしいことかと思いますが、
こちらを読んで、イヤホンガイド&字幕ガイドをスマートにゲットしてくださいね!


ではでは、東銀座駅から出発しましょう。

3番出口の改札から進むと、木挽町広場
・・・の手前の、こちらのエスカレーターを上がってください!





地上に出てすぐ、こちらにあるのがイヤホンガイド外カウンター





開場前からお貸出しをスタートしますので、
歌舞伎座に到着したら、まずこちらにお立ち寄りいただくととってもスムーズ!
スタッフおすすめです(笑)
ぜひ活用してください☆
 
 
お貸出し対象:日本語イヤホンガイド(現金・くまどりんカード)

※字幕ガイドと英語イヤホンガイドは劇場内での受付です。
    ごめんなさい!


「あれ?雨の日は・・・?」と思われたお客様もご安心を!
雨天時には地下2階の木挽町広場にご用意がございます。

さきほどのエスカレーターを上がらずに、
広場の方へ進みます。



奥に進んでこのあたり



にカウンターが出ます。
残念ながら少し目立ちにくいので、雨の日は逆に穴場!?
お土産屋さんをのぞくついでに、ぜひお立ち寄りください!!



さて、外売場のご説明はこのくらいにして、
いよいよ劇場内へー!

劇場正面の入り口から右手に進むと・・・

 
 

こちらイヤホンガイド&字幕ガイドの1階メインカウンター

向かって右手がイヤホンガイド、左手が字幕ガイドの受付です。




お貸出し対象:日本語イヤホンガイド(現金・くまどりんカード)
         英語イヤホンガイド(現金・くまどりんカード)
         字幕ガイド

・・・つまり全部ですね(笑)


上演中や休憩時間のイヤホンガイド受付はこちらです。
「ちょっと遅刻しちゃった!」というときも
こちらでお求めいただけますよ。



そして意外と知られていないのが、こちら2階カウンター

劇場の西側、正面玄関を入って左手の階段を上がった2階にございます。




お貸出し対象:日本語イヤホンガイド(現金・くまどりんカード)
         英語イヤホンガイド(現金・くまどりんカード)

ちなみに終演時にはここにも、ご返却所ができます。
2、3階席のお客様にはとっても便利!




さてさて、以上がイヤホンガイド&字幕ガイド売り場のご紹介でした。
皆様すべてご存知でしたか?
その日のご都合にあわせ、ぜひ各売り場を活用してくださいね♪




・・・ん?あれあれ?
何か忘れていませんか~??


そう!!
とってもお得な、幕見席用イヤホンガイド!!
こちらは特設のカウンターになります。

正面向かって左手にある幕見用の入り口からエレベーターで4階に上がり・・・

すぐそこ!!です。(背後の赤いところがエレベーターですよ!)




なななーんと、幕見席の特別価格で、ご使用料が通常よりもお安く500円に!!!

お貸出し対象:幕見日本語イヤホンガイド(現金)
         幕見英語イヤホンガイド(現金)
※幕見席では字幕ガイドのお貸出しはございません。


当日券の幕見席、お好きな演目を選んで観ることができます。
急に「そうだ!歌舞伎に行こう!」と思い立った日でも
イヤホンガイドがご観劇をばっちりサポートするので安心です!



さて、これで歌舞伎座イヤホンガイド売り場のご紹介は
ほんとのおしまいです!


レンタルの詳しいご説明と劇場内MAPは
ココ→http://www.eg-gm.jp/e_guide/usage_individual.html#t01
にありますので、こちらもチェックしてくださいね!


これであなたも歌舞伎座イヤホンガイドマスター!?(笑)

来月もみなさまのご来場をお待ちしています♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿