このブログを検索

2014年1月6日月曜日

お正月レポート締めくくり! 演舞場 『初春花形歌舞伎』

こんにちは。

世間では仕事始めとなり、お正月モードも落ち着きをみせていますね。

さて、スタッフによる新春劇場レポート、最後を飾るのは新橋演舞場です!



新橋演舞場には「じぇじぇじぇ!」と驚くような、華やかなお正月飾りがいっぱいです。

まずは劇場前にそびえるこちら!


 

巨大な積み樽と繭玉の飾りが、入場前から観劇気分を盛り上げてくれます。

夜になると明かりに照らされていて、とても綺麗ですよ。

 

 
 
門松の間を通り抜けて入場すると…

目に飛び込んでくるのがこちら!

 





 
これまた大きな羽子板と鏡餅!

東京歳の市羽子板商組合による羽子板は、近くで見ると

細か~いところまで作りこんであるのが分かり、職人技に驚きます。

皆さんも、ぜひ実際にご覧になってみてください。
 
 

となりの鏡餅にもう少し寄ってみましょう。真っ赤なあれは・・・
 
 
え・・・
 



 

海老!!

 

この巨大な海老くん。

終演後、記念撮影待ちの人気者になっています。

110日頃までの飾りとのことですので、

海老くんとの撮影をご希望の方はお急ぎ下さいね。

 

先日、テレビで海老蔵さんの特番が放送され、

ますますの盛り上がりをみせる新橋演舞場『初春花形歌舞伎』。
 
舞台には海老蔵さんにちなんだ巨大なあれも登場しますよ。

イヤホンガイドではおくだ健太郎の解説が、ご観劇のお楽しみをサポートいたします。

新橋演舞場での、イヤホンガイドお貸出し詳細はこちら

(※三升席ではご使用いただけません。)
 
 

スタッフ一同お待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿