このブログを検索

2013年7月19日金曜日

夏休み文楽特別公演 明日初日です!

大阪の夏の風物詩
国立文楽劇場の「夏休み特別文楽公演」、明日7月20日に初日を迎えます!!



(『夏祭浪花鑑』の舞台、17日~18日に行われた高津宮のお祭りに参加したくまどりん)

お子様でも楽しめる舞台、重厚な時代物、夏にぴったりの演目と、色とりどりのラインナップとなっております。

○第一部親子劇場○
『金太郎の大ぐも退治』
『解説 文楽ってなあに』
『瓜子姫とあまんじゃく』

あっとおどろく仕掛けがいっぱい!
演者による説明もあって、もしかしたら舞台に上がれるかも??

そしてなんと、
第一部に限り、高校生以下のお子様はイヤホンガイドが無料
(保証金1000円は必要です!)

解説もお子様向けの楽しいものになっております。
ぜひご利用ください!

※大人の方はご使用料650円(保証金1000円、器械ご返却時にお返しします)でご利用いただけます。

○第2部名作劇場○
『妹背山婦女庭訓』

お三輪の悲恋で有名な場面ですが、最初の「井戸替の段」「杉酒屋の段」は七夕の夜が舞台。

○第3部サマーレイトショー○
『夏祭浪花鑑』

夏と言ったらこの演目!
「夏祭」の舞台・高津宮は文楽劇場からも近いですね。


第2部、第3部と夏らしい演目が揃います。

イヤホンガイドで時代背景や人物関係、難しい言葉もばっちり!
ご使用料は650円(保証金1000円、器械ご返却時にお返しします)。
ぜひご利用ください!

※器械は各部ごとに異なります。
続けてご観劇のお客様は、各部終了時に器械をお返しください。


ご観劇前に要チェック!
イヤホンガイド「今月の観どころ・聴きどころ」はこちら

・・・・・・

夏休みは国立文楽劇場へ、イヤホンお伴にご観劇はいかがでしょうか?



(『妹背山婦女庭訓』ゆかりの三輪山を望むくまどりん)

0 件のコメント:

コメントを投稿