このブログを検索

2013年10月17日木曜日

「ニャオざね」もオススメ!!

10月国立劇場では、『熊谷陣屋』と『鏡獅子』が好評上演中です!
演目にちなんだゆるキャラ達も、国立劇場に遊びにきております。
熊谷陣屋ゆかりの地、埼玉県熊谷市からは「ニャオざね」が、
今度24日には誰が来るかな??こちらでチェック→http://www.ntj.jac.go.jp/kokuritsu/kurogo/kurogo_schedule.html
新発売の「くまどりんカード」も大好評!「ニャオざね」もおすすめしてくれております!
保証金いらずで、レンタル料もかなりお得!「歌舞伎ファン七つ道具」のひとつですね。
新くまどりんカードについて、詳しくはこちら
http://www.eg-gm.jp/e_guide/usage_card.html
ニャオざねの名前の由来は、熊谷陣屋の主人公「熊谷次郎直実」のなおざねを文字ってるんですって。かわいい・・・
国立劇場のくろごちゃんの手には、歌舞伎の小道具「さしがねの蝶」が!そう、『鏡獅子』で蝶が可憐に舞うところを練習中!
市川染五郎さんのご長男:松本金太郎さんと市川中車さん(香川照之さん)のご長男:市川團子さんの「胡蝶の精」も必見ですよ~
国立劇場にみんなで行こう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿