このブログを検索

2013年11月14日木曜日

明治座十一月花形歌舞伎 おススメスイーツ!


お待たせしました!恒例・おススメスイーツのコーナーです!

明治座といえば…もはや定番の絶品手焼きモナカアイスですが、今回はあのモナカアイスを脅かす?人気急上昇のスイーツをご紹介します★
モナカアイスのご紹介はこちらの過去記事をご覧ください!)

 
・・・
 
まずはこちら!

 
 
《国技館やきとり》
1パック5本入り600円
 
え、スイーツじゃない!って?
確かにそのとおり、甘いものではありませんが、今明治座で一番人気の一品なのです。
 
こちらの焼き鳥、名前からわかるとおり、相撲で有名な両国国技館で販売されているもの。
 
もともと、国技館の地下(土俵の下!)で調理されており、相撲ファンの間では観戦のお供や、お土産の定番となっています。
 
国技館から仕入れているため、焼きたてではありません。
しかし、たれの味がしっかりついており、鶏の身はきゅっとしまってぷりぷり、つくねもジューシー。
アツアツでなくても、とっても美味しいのです!!
 
国技館に行かずとも、明治座でお召しあがりいただけます!
冷めてもおいしい焼き鳥、ぜひご賞味あれ!
 
 
・・・
 
お次はこちら



 
《アリスガーデンのシフォンケーキ》
バニラ・抹茶・シナモン 各350円
 
今度こそスイーツです!
明治座さんが今月一番おススメしたい!というこちらの一品。
 
東京・白金台の有名スイーツ店「アリスガーデン」シフォンケーキ
 
お味は3種類。
甘すぎない上品な味わい。
やみつきになりそうな、ふわっふわでしっとり~とした口どけです。
 
冷たくして食すのがおススメとのこと、売店ではあらかじめひんやりさせたものをお買い求めいただけます♪
 
お食事のあとや、お持ち帰りで紅茶やコーヒーと一緒に、いかがでしょうか。
 
 
・・・
 
最後はこちら

 
 
《熊本名物 いきなり団子》
1個150円
 
熊本名物のいきなり団子が明治座で買えるんだモン!
薄皮に、輪切りのさつまいもとあんこが包まれていて、食べ応えがあるだモン!
お値段もリーズナブル、いきなり団子もよろしくま~」
 
…以上、あの人気ゆるキャラからのおススメでした!
 
 
・・・
 
どれも美味しそうで、困ってしまいますね~
 
これらの商品は、イヤホンガイドのお隣・売店あかねで販売されています!
 
イヤホンガイドを借りたら、名物スイーツに一直線!
 
11月後半は、イヤホンをお耳にスイーツを味わいながら、明治座でのご観劇はいかがでしょうか♪

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿