このブログを検索

2014年1月3日金曜日

お正月は歌舞伎を観にいこう! 浅草レポート1

みなさま、明けましておめでとうございます!!

今年もイヤホンガイドは歌舞伎・文楽観劇を全力サポートいたします!
今年が歌舞伎デビュー♪なんていう方もぜひぜひイヤホンガイドを借りてみてくださいね。

さてさて、1月2日から、歌舞伎座・新橋演舞場・浅草公会堂・大阪松竹座で歌舞伎の公演がスタート!!
その中でもひときわフレッシュで華やかな『新春浅草大歌舞伎』
初詣でにぎわう浅草寺のすぐ近く、浅草公会堂での公演です。


昨日は初日、開演前に豪華役者陣総出演の「鏡開き」が行われました。

8時頃から既にお客様が集まっていらっしゃいました。こちらはスタート直前の模様です。


新春浅草大歌舞伎は本日1月2日から26日まで毎日公演中です。
片岡愛之助さんが昼の部「義賢最期」で歌舞伎役者としての凛々しさや男前な姿を見せてくださり、市川猿之助さんが夜の部「博打十王」でコミカルな舞踊を見せてくださいます。

またまた、壱太郎さん、米吉さん、梅丸さんの美しい「屋敷娘」、歌昇さん種之助さん、隼人さんのパワーあふれる「石橋」も必見です。

日替わりで役者さんが新年のご挨拶をする「お年玉ご挨拶」も気になりますね。


さてさて、そんな浅草イヤホンガイドでは役者さんへのメッセージを募集中です。
お題は「お願い!〇〇さん!」
2014年役者さんへ期待すること、お願いをお書きください。
頂いたメッセージは上演中売り場に掲示の上、役者さんご本人へお渡しします。

イヤホンをお借りの際に「メッセージ」とお声かけくださいね。




さぁ~お正月は歌舞伎を観に行きましょう~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿