このブログを検索

2013年9月13日金曜日

新橋演舞場九月大歌舞伎 盛り上がってます!

新橋演舞場 九月大歌舞伎 

本日、25日公演中の13日、折り返し地点です。

連日多くのお客様で盛り上がっております!


こちらが外のお貸出し場所
 



雨の日は、お貸出し場所が正面玄関横に移動します。


こちらが中のお貸し出し場所

スタッフが笑顔でお待ちしております☆


・・・


今回は、イヤホンガイドスタッフの声をご紹介します。

実際にお芝居を観たスタッフたちによる、イヤホンのススメです!


スタッフW:
もともと忠臣蔵が好きで、昼の部の『元禄忠臣蔵』を楽しみにしていました。
迫力ある歴史ドラマに引き込まれました。イヤホンガイドでは、複雑な人物関係を物語の進行に合わせて説明してくれて、とてもわかりやすかったです。


スタッフU:
夜の部の『不知火検校』がすごく面白かったです。
筋はわかりやすかったですが、イヤホンガイドを使うと、見ているだけではわかりづらい時間の経過や、季節感、江戸時代の文化などがわかり、より深く内容を理解できました。


スタッフT:
昼の部『男女道成寺』。華やかで、男女の踊りも面白いです。
長唄が何を言っているのか、聞き取るのは難しいので、イヤホンガイドで状況を説明してくれるので助かります。
「山づくし」の歌詞など、物語の筋にあまり関係ない箇所もあるのですが、そういうこともわかって楽しめるのでイヤホンガイドがあると良いですよ!


スタッフK:
夜の部『馬盗人』、馬の動きが本当にすごいです。
馬だけでなくて、人間の振り付けも、他の踊りと一味ちがって、コミカルで楽しいです。
舞台装置も可愛らしいだけでなくて、すごい仕掛けがあります。
見ているだけでも楽しいのですが、イヤホンはこれ何だろう?気になる、と思うようなところにすかさず解説が入って、満足度高いことうけおいです。

おすすめ記事書いていますので、こちらもご覧くださいね。
新橋演舞場九月大歌舞伎を観に行こう!その⑤

・・・

実は、演舞場イヤホンスタッフ間で一番人気の演目は『不知火検校』

松本幸四郎さん演じる悪の魅力に、はらはらどきどき、はまってしまった人多数です。

なかなか上演の機会のない演目、ぜひお見逃しないよう、9月後半は演舞場に足をお運びください!


イヤホンガイドカウンターでお待ちしております!!



0 件のコメント:

コメントを投稿